好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

夢を追って上京してみ!【トーキョー/カノエラナ】#17

お久しぶりの更新です~

 

J-waveに先を越されて、紹介するか迷ってたんですが、

第17弾は、

カノエラナの、トーキョー!!

 

f:id:alwayssmiler311:20170329163636j:plain

 

お、なかなかパンチのきいたジャケ写。

それも、アルバム名は、

 

カノエ上等。

 

おぉ~、かっこいい!

実は、高校のときにEggsというアプリ内で、

カノエラナさんは結構上のランクにいて、

聴いたことあります、

 

ゴキブリの歌。

 

どんなだって思いましたが、お気に入り登録しちゃいました👍

また今度紹介しますね(≧▽≦)

 

では、カノエラナの紹介しますね!

 

カノエラナ

1995年佐賀県出身。高校卒業後上京し、2016年8月31日にメジャー1st mini album「カノエ参上。」で、メジャーデビュー。

2017年2月17日に2nd mini album「カノエ上等。」発売

 

詳しくは、→ カノエラナ オフィシャルウェブサイト

カノエラナは、ほんとに透き通った声

歌の内容は結構皮肉っぽいとことか、

恋する乙女みたいな歌はないのに、

すごくPOPで、聴きやすいのがいいところです♫

 

で、トーキョーね。

トーキョーは、「上京人ならだれもが共感するリアルな感情と、実体験を織り交ぜながら等身大の言葉表現した」曲だそう!

カノエラナ、上京人にエールを送るアルバムリード曲「トーキョー」MV公開 | Musicman-NET

 

ちなみに私は、

 

東京生まれ東京育ち地元トーキョー

 

この曲、歌詞がすごく等身大っていうのが特徴ですが、

例えば、

2番

「友達もできたよ うん ちょっとだけチャラいけど」

 

ってさ、いやいや、

あなたのほうが強烈ですよ!?!?

f:id:alwayssmiler311:20170329170058j:plain

前髪めっちゃななめだし!

髪の色途中で変わってるし!

 

まぁ、「電車の本数はんぱねぇ」ってとこは共感します…

 

(あ、歌詞は👇)

トーキョー カノエラナ 歌詞情報 - 歌ネットモバイル

 

この曲聴きながら、

自分は生まれてからずっと東京で、帰る場所も東京だから、

上京人が「歩く速さに追いつけない」って自信もって言えるように、

超高速で歩いてやろうってきめました。(笑)

 

まぁ、とにかく明るくて、背中を押してくれる曲!!

是非聴いてください~( *´艸`)

 

www.youtube.com