好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

【Progress/kōkua】 勝手に他人の曲紹介!11

今日から学校…

あぁ冬休み短かったなぁ…テストだ…でも、テスト終われば、

 

春休みだ~🌸

 

大学って素晴らしいなとここだけ思う(笑)まだ寒い2月から春休み。そうじゃない大学も多いけど。

 

よし!曲紹介いきますよ!!第11弾!( `ー´)ノ

今回は、ちょっと前の曲です。今朝たまたまラジオで流れてて、そういえばこの曲ってすっごくいいなぁと再認識しまして…

ってことで、

 

kōkuaProgressです!!

f:id:alwayssmiler311:20170106212709j:plain

(画質が…なんか微妙だ…)

 

まず、アーティスト紹介からいきますね~

kōkua

スガ シカオ(Vocal)、武部聡志(produce,keyboards)、小倉博和(guitar)、根岸孝旨(bass) 、屋敷豪太(drums)という日本を代表するトップミュージシャンが参加するスペシャルバンド。ハワイの言葉で「協力する、協調する」の意味を持つkōkuaは、ドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」の主題歌をきっかけに2006年結成、「Progress」を発表した。

 

ウェブより引用です(-ω-)/

kokua special website

10年後(つまりわりと最近)についにアルバムも出したそうです

f:id:alwayssmiler311:20170106215745j:plain

 

そういえば、我が家でこの曲いいよね~と言ったら、「その曲って原曲よりスガシカオのカバーのほうが有名じゃない?」って言われて、確かになぁとか思ってましたが、

 

スガシカオさんのグループでした。

 

 

この曲は、アーティスト説明のところにも書いてあったように、「プロフェッショナル 仕事の流儀」の主題歌として有名です👍

f:id:alwayssmiler311:20170106213011p:plain

 

いっつも感動的なナレーションの裏で流れてますが、よーく歌詞を聴くと、すごく良い!!

まず、1サビ。

 

 ずっと探していた 理想の自分って

 もうちょっとカッコよかったけれど

 ぼくが歩いてきた 日々と道のりを

 ほんとは”ジブン”っていうらしい

 

プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組で、色んな世界のプロ・職人を紹介している裏で、「理想の自分はもうちょっとカッコよかった」って流れてる。誰でも同じなのかなぁと思ったり。みんな理想とは違うけど、今まで生きてきた全てをひっくるめて「自分」なんだなって、改めて思ったり…。

そして、

 

 あと一歩だけ、前に 進もう

 

進みます。頑張ります。

みなさんも頑張りましょう(*^^)v

 

歌詞☞ http://j-lyric.net/artist/a000655/l009c6c.html

 

www.youtube.com

なんか、歌詞付きのもあったので載せてきますね(^^)/

www.youtube.com

 

 

で、おまけ。

巨人ファンの人必見の感動動画なんです。ぜひ。みて欲しい…。

www.youtube.com