好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

Amber / Borders #28

 

こんにちは、えりかです(-ω-)/

 

今日は、勝手に他人の曲紹介第28弾!

 

曲紹介をする前に、

この曲を紹介する経緯なんですけど、

 

昨日、radikoのタイムフリーで

30分枠のラジオを適当に聞いてて、

(私もいつかラジオをやりたいという強い願望ww)

 

それが、

radioinfo.radiko.jp

 

っていう番組で、

そこで紹介された曲なんです。

 

もともと知ってた曲なんですけど、

ラジオでこの曲の紹介を聴いて、

そのあと聴いてみたら、

すごい良くって!!

 

あぁ、やっぱりいきなり聴くのもいいけど、

先の紹介で聴こえ方違ってくるんだなぁ

って感じた日でした←

 

で、紹介いきましょう!

 

AmberBorders!!

 

f:id:alwayssmiler311:20180808084600j:plain

(OTOTOYより)

 

※紹介内容が、ラジオと結構かぶってたらごめんなさい

 

Amber(アンバー)といえば、

大人気韓国ガールズグループf(x)

ガールクラッシュ担当!!

f:id:alwayssmiler311:20180808085006j:plain

(K-Channelより)

⇧右から2人目

 

 

ボーイッシュというよりボーイな雰囲気、

垣間見える超絶かわいい笑顔

綺麗な歌声、

かっこいいラップ、

堂々とした明るい性格

 

 

 

とにかく好きです。

 

あ、ファンです。

 

そんなAmberですが、

 

www.youtube.com

 

まぁ、いろいろ、

言われることもあるようで…。

 

こうやって動画にできちゃう強さも大好きですけどね。

 

そんなことに負けない

強い、Amberのような曲です。

最初の歌詞が、

 

ーーーーーー

'Cause mom said I'd be crossing borders

 

だってお母さんは言った 私は境界線を越えていくだろうって

 ーーーーーー

 

なんですよ。

この言葉にギュッと思いが詰まってますよね。

 

偏見もあるけど、

自分らしく、戦っていく、

大きく主張することはなくても、

自分らしく居続ける

 

そんな気持ちになれる曲です。

 

歌詞&和訳歌詞は👇からお借りしました。

【和訳】『Borders』 - AMBER(엠버) | HEARTDROPS

 

とっても勇気をもらえる曲です。

先に和訳みてから聴くこともオススメです~

 

では(^^)/

www.youtube.com

 

 

いや、

やっぱりどうしても載せたい。

Amberのめちゃくちゃ可愛い曲も載せときますね!!!

 

www.youtube.com

 

 

ーーーーーーー

Twitter

えりか (@yamayama_erika) | Twitter

YouTube

やまぐちえりか - YouTube