好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

感涙必至! 母から娘へ(엄마가 딸에게)~すごいデュエット③~

 

 こんにちは、えりかです(-ω-)/

 

今回は、きょうだいが教えてくれた

感動デュエット

の話。

 

デュエットといえば、韓国の番組での

圧巻のステージを紹介した記事がありますが、

 

alwayssmiler311.hatenablog.com

 

 

なんと、今回も同じ番組。

そして、BIGBANG SOLのパフォーマンスよりも、

公式YouTubeチャンネルの再生回数が多いという…

 

このステージは、

芸能人&一般人ではなく、

芸能人&芸能人

でのデュエットです。

 

f:id:alwayssmiler311:20180705220521j:plain

(Soompi Forumsより)

 

右側のおばちゃん、(いや、もっと権威のある方ですよね、すみません。)

が、

 

フォーク歌手の양희은(ヤン・ヒウン)さん 

 

35年近く歌手として活躍している方です。

さだまさしさんとの共演もある方なんだとか。

 

で、左側2人が、

韓国のオーディション番組発の兄妹デュオ

 

Akdong Musician(アクドンミュージシャン)악동뮤지션

 

f:id:alwayssmiler311:20180705221913j:plain

Pinterestより)

 

兄の作曲の才能と、妹の歌唱の才能が合わさった

すごいデュオ!

また機会があったら紹介しますね。

 

 で、番組の話に戻って。

f:id:alwayssmiler311:20180705222338j:plain

(wiangchai.comより)

 

番組を見たわけではないので、

何かのスペシャルだったのか、

どういう流れで作った曲なのかはわかりませんが

 

「母から娘へ」

 

というタイトル通り、

 

母が娘に思うこと

娘(子ども)が母に思うこと

 

の曲です。

 

これが、

 

泣けます。

 

その場で聴いてる人が

泣きそうになったり泣いちゃったりするのが映るせいもありますが

 

やっぱり歌詞とメロディーの力で、

 

心にグッとくる曲です。

 

 

この動画自体に日本語字幕がついてるので

(右上ボタンから自分で選択すれば付けられます)

 

歌詞の訳を必ずつけて聴いてくださいね!

 

www.youtube.com

 

 では(^^)/