好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

MELODYになるには(1)

 

こんにちは、えりかです(-ω-)/

 

BTOBのファンの呼称「MELODY」になるべく、

この連載を勝手に始めたわけですが、

 

どうやったら憧れのMELODYを名乗り、

BTOBのファンであることを主張できるのか

 

を考えるに至りました。

 

f:id:alwayssmiler311:20180703205143j:plain

(WOW!Koreaより)

 

待って右端にAKIみたいな人いるじゃん…

 

まぁ、今でも、

 

「Kpop好きなんだ!好きなグループは?」

 って聞かれたら

 

BTOBっていうグループ

って答えます。

 

ちなみに、CNBLUEもめちゃくちゃ好きですが、

一回バイトの先輩に「古くない?(笑)」って言われたのを根に持って

あまり言わないようにしてます。

 

 

※あ、「ファンとはこういう人か」みたいなことを書きますが、

自分がそういうファンに憧れがあるのでそう書くだけで、

表立って何かするわけじゃないけど心の中で応援してる人を

批判しているわけではないことを先に書いときますね。

私はそう人好きです👍

 

 

本題に戻して。

 

今回最初に思い浮かんだのが、

 

翻訳系ファン

 

ほんとにこの方々には助けられます…。

彼女たちがやってくれるのは、

 

韓国語の歌詞

韓国の番組

事務所からのお知らせ

 

などに、日本語訳を付けてくれます。

 

日韓ハーフの方もいれば、

韓国語ペラペラの純ジャパもいるだろうと予想しています。

 

じゃあ、この人たちみたいになればいいのかというと、

もういるから別に私が無理にならなくていいわけですね。

 

まだまだ研究が必要そうです…。

 今回はここまで!(笑)

色んなファンの姿を見つけられたら嬉しいなぁ

 

 

 

超関係ないですが、

韓流ファン極めて韓国語ペラペラの方は結構います。

そして、みんな発音とか、喋り方とか

めちゃくちゃ可愛いイメージです。

 

が、

 

 

韓国語喋るとき

 f:id:alwayssmiler311:20180703205540p:plain

Pinterestより)

 

 

日本語喋るとき

f:id:alwayssmiler311:20180703205705j:plain

Twitterより)

 

くらい差があります。

日本人で、しかも女子なら、可愛い反応を期待して

日本語で話しかけるのは少々危険が伴いますので、

注意が必要です。私見ですが(笑)

 

あ、イメージモデルはイルフンさんにやってもらいました。

 

どっちも好きです。

 

せっかくなので、イルフンの曲のっけときますね!

 

では(^^)/

 

www.youtube.com

 

日本語訳付きがこちら👇

www.youtube.com