好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

「スポットライト」自分の曲を紹介してみる。

 

こんにちは、えりかです(-ω-)/

 

最近、ブログを書き始めるのが遅くなって、

寝る直前にパソコンかたかたやっているからか、

朝ちゃんと起きられません。っていうのが悩みです。

 

気付いたら、目覚ましの一時間後とかですよ

 

今のところ元の設定が早いので

そんな支障はないですが、

ちゃんと起きなきゃですね…。

 

今日は、なんと、

 

自分の曲紹介(笑)

 

笑っちゃだめですね、歌手になりたいとか言ってるんだから!

 

 

('_')

 

 

 

とにかく!

ネタもきれたことだし、

自分の曲紹介!!やるったらやります!

 

「スポットライト」は、

丁度大学のサークルを辞めたあたりで書いた曲です。

 

ピアノの弾き語りで、

応援歌みたいな曲がつくりたくて、

自分の夢を追いかける気持ちを考えてみてつくった曲です。

 

ミュージカルをやろうと思っていたんですが、

周りに圧倒され、

ミュージカル曲よりもPOPSのほうが好きで、

ダンスが壊滅的で、

演技にいたっては、

 

「役になりきってください」

「その役の背景(生まれ育ち・性格とか)を考えて」

 

とか言われたのに対して、

 

「演じてるのは自分じゃん」

 

という役者にあるまじき考えで演技拒否反応をおこしたため、

断念。

 

あぁ、自分のいる場所は違うんじゃないかな

 

って思った気持ちを素直に書いた曲です。

 

弾き語りバージョンが綺麗な音源になるのは

もう少し先ですが、

4月のうちに紹介して、

少しでも多くの人に聴いてもらえたら、

と思ってブログ書きました!

 

 

…なんかビデオを直接貼れないみたいなので…。

(ライブ映像なのでYouTubeにあげてませんでした💦)

 

Twitterで一部アップしてるのでそのツイート貼っときます!

見づらいですけど、

一度だけでも聴いていただけたら嬉しいです<(_ _)>

 

 

 

では(^^)/

 

f:id:alwayssmiler311:20180417232154j:plain

(オープンマイクで歌ったときの写真)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

先日、初めてすごそうな音楽関係者にあって、

まんまとのせられて、

「来年6月までにTwitterフォロワー1万いかなかったら歌手諦める」

とか言ってしまいました。まだ270人なのに…

ピンチです助けてください。

ぜひ、フォローお願いします…(笑)

Twitter🐤@yamayama_erika

えりか (@yamayama_erika) | Twitter