好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

20年ぶりくらいのピアノ調律…!

 

こんにちは、えりかです(-ω-)/

 

今日、ついに、

 

ピアノの調律をしました!!!

 

しました、というより、頼んで来てもらいました。

ずーっと、

ピアノの音程まずいよなぁとは思っていたんですが、

 

なにせ部屋が汚い。

人を家に入れられない。

 

という状況で、頼めずにいました。

しかし!

 

とりあえず予約してしまえば、片付けるのでは?

 

ということで、予約したわけです(*´з`)

 

結果、

 

全て隠す

 

ことに成功!少しは片付いた。はず。

 

そういうことで、調律師さんに来ていただいて、

ピアノ調律してもらって、

はやくピアノの練習しよーってうきうきしていたところ、

 

「これ前回は昭和〇年ですか?」

 

と言われ、

(ピアノの記録表?みたいなものにはそう書いてあったらしい)

母が「いや、平成になってから一回くらい…」

 

とは言ったものの、

 

40回くらいやらなければいけない調律をやっていないらしい。

 

ということで、

色々ぼろぼろでしたので、

調律してもらったあと、

ピアノの中身を持ち帰ってもらい、

修理して持ってきてもらうことに(^-^;

 

「ほらここがこんなにガタガタしてるでしょう」

 

と言われ、母娘2人で、

 

「そういうものだと思ってました…」

 

という。

 

ピアノの中身の複雑さに驚きながら、

綺麗になって帰ってくるピアノも楽しみにしつつ( *´艸`)

 

最後に調律のおじさんがピアノ弾いて確認するのが

ちょっと趣があって写真を撮ってしまいました(*'▽')

 

f:id:alwayssmiler311:20180414234938j:plain

 

でですね。

 

ピアノの音が戻ったら、

 

www.youtube.com

 

この曲を弾きたい。

この、前奏、ほんとに綺麗で、、、

絶対に弾けるようになりたい!!

 

そして、

www.youtube.com

 

こんなのとか、

 

www.youtube.com

 

こんな曲も弾けるようになりたい。

billy joelはピアノで弾けたら最高にかっこいいですよね。

 

そして、

www.youtube.com

 

ひたすらに楽器能力が高いヒョンシク先輩に近づく。(笑)

 

ピアノが帰ってくるまで、

部屋が元の姿に戻らないことを切に願います。

 

では(^^)/