好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

新入生

 

こんにちは、えりかです(-ω-)/

 

バイト終わって帰ってきてこの時間。

はぁ……

 

今日気づいたことは、

バイトが早く終わっても、

ロッカーで後から来る友達待とうかなぁとかしてる時間が

1番無駄なのではないかってことですね。

 

時間をとるか、友情をとるか。

 

あれ、昨日もなんかとなんかを比べてたような…(^_-)-☆(笑)

 

結局1時間待って来なくて1人で帰ることになるんなら1時間前に帰るんだった。

(どんだけ仕事終わらなかったんだ彼女は)

 

 

まぁそんなことはよくてですね。

今日は、何かって

大学の話です。

新入生がいっぱいいる大学の話です。

 

この、「新入生らしさ」とは。

 

サークルに入ってないので、

新歓もないし、

そのために新入生かどうか見分ける必要もないわけですが、

でも案外新入生ってすぐわかるものですね。

 

彼女たちは、

 

①集団行動してるのにきょろきょろしてる

②トイレに貴重品全部持ってくる

 

①は、まぁ場所がまだわからないですからね。

しょうがないです。

この前、教養について書いた本で、

 

教養あるように見せたければ20cm先をみて歩け

 

みたいなことが書いてあったんです。

 

別に新入生が教養がないとかを言いたいわけでは全くなく、

つまり目線はその人の自信を示すっていう話です👀

 

問題は②ですよ。

なぜ、彼女たちは、

 

トイレに、

 

財布

 

を持ち込むのか。

携帯は、まぁ常備品として。

 

財布も、もちろんなんでかっていう理由はわかるんですけど、

財布をトイレの個室に持ち込むときの

似合わなさったらすごいじゃないですか

 

それも、何も揃いも揃って

5人6人みんなで持ってこなくたっていいのに。

 

バックごとであって欲しかったと…

 

なんかそんなことを強く思った最近でした。

 

個人的に新入生の背中を押す曲載せますね!

新入生に向けて書いた記事でないことは確かですけど、

まぁ関連動画ということで( ̄∀ ̄)

 

www.youtube.com

 

 

では(^^)/

 

f:id:alwayssmiler311:20180412000953j:plain