好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

はやとちり

 

こんにちは、えりかです(-ω-)/

 

この前、元CAさんの書いたマナー本?のようなものを読んで、

そこに、

 

良い縁が良い円を生む

 

って書いてあったんですね。

 

具体的なエピソードとかもあって、

なるほど確かになぁ

なんて思って、

 

これからは出会った人との「縁」を大切にしよう

とか思ってたわけです。

 

 

 

で、ここにきて、

 

一日だけ会った音楽業界の奥まで人脈ありそうなプロデューサー

 

と、

 

二年間お世話になってるボイトレ教室の先生

 

「縁」

どっちが大切かって考える機会がありまして。

 

 

これが映画だったら、

最初は前者に飛びつくけど

あとあと「本当の幸せとは」

みたいな雰囲気になって最終的には後者に戻る

って感じかなぁ。

 

ただ、そんなに悠長なこと言ってられないですし…

 

実際、

先日そのプロデューサーの方とお話したときは、

 

(ほんとに音楽業界の人だ!この人の人脈大事!

きっとたくさんのノウハウがあるはず!!

今がチャンス!これに賭けよう!!!)

 

みたいな未来へのワクワクを胸に目を輝かせてたんですが、

 

 

そのあとボイトレの先生と話をして、

 

(やっぱり自分をこんなに考えてくれる人が大切だ…

もっともっと自分で考えて行動できるはず!

なんでも凄そうな人についてたら、いいカモなだけだ!)

 

ってなったわけです。

この、

 

あっちいたっりこっちいったり感。

 

なぜこんなにその場の感情に流されるのか。

そして問題は、

なんでもその場で自分の答えを出そうとしてしまう。( 一一)

 

きっとまたプロデューサーの方の話聞きにいったら、

 

(周りの否定的な話ばっか聞いてちゃだめ!

この人に賭けて、大手で有名になるんだ!!)

 

みたいになるのが目に見えてますね。

 

「慎重に考える」ことと、

「直感に従って即決する」ことって

 

どっちが大事とも言えないですけど、

やっぱりどっちかだけじゃだめだよなぁと

 

しみじみ感じて反省してる20歳の春です。

 

「とりあえず一旦持ち帰る」

を今年の目標にでもしようかなぁ

 

あ、冒頭の本の題名わかったので載せときますね(´▽`)

100%好かれる1%の習慣 / 松澤萬紀

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478017344

 

では(^^)/

 

f:id:alwayssmiler311:20180409231519j:plain