好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

これが『本物の愛』だ!ワタナベシュウヘイ/年上の彼女#23

 

こんにちは、えりかです(-ω-)/

 

久しぶりの「勝手に他人の曲紹介!」

 

今回は、

ワタナベシュウヘイ年上の彼女

です!!

 

f:id:alwayssmiler311:20180213113335p:plain

(Goose house HPより)

 

この曲は、Goose houseメンバーのソロ曲を集めたアルバム、

通過列車と、1gの溜息。」収録曲!!

 

Goose houseといえば、

YouTubeでのカバー動画で有名になった、

現在男女6人からなるグループ?です。

(グループっておいうよりは、もともとは個人で活動する人が時々一緒に歌歌ってみたみたいな感じですかね。)

 

過去に紹介した記事があるので、

Goose houseに興味がある方はぜひ!!

 

alwayssmiler311.hatenablog.com

 

ではでは、曲の方に戻りましょうか(^_-)-☆

 

 

 

…の前に。(まだです)

 

ワタナベシュウヘイについて!!!

 

f:id:alwayssmiler311:20180213115717j:plain

twitterより)

 

f:id:alwayssmiler311:20180213115727j:plain

twitterより)

 

こんな人(*´з`)

とってもいい声です。

人柄もすごく良さそう、優しそう(なイメージ←)

 

ワタナベシュウヘイの歌声について、

オススメの記事があるので、

ぜひ読んでみてください!!

 

goose-lover.com

 

さて。

曲について!!

 

この曲、「年上の彼女」の好きなところは、

 

情景がすごく目に浮かぶ!!

疑似体験できる!!

 

ところですかね。

私は女子ですけど(笑)、

 

「自分が男で、年上の彼女がいたら、絶対こんな歌を歌いたい!!( *´艸`)」

 

って思うくらい、

 

まっすぐ

 

な曲です!

 

一番好きな歌詞は、

一番のサビの、

 

あぁ、僕は あのロックスターじゃないし

上手に踊れないけど

愛が何かを知ってるよ 

 

っていうところです(≧▽≦)

 

「愛が何かを知ってるよ」ってつまり、

「愛してる」ってことじゃないですか(/ω\)

 

この言い方がなぜか心にグサッときて、

勝手に幸せになれます♡

 

後は、

 

ワタナベシュウヘイが歌うから

 

伝わる想いもあると思います。 

すんごく人柄が優しそうで、まっすぐそうだから、

なおさら響くというか…

 

もちろん、長身ムキムキイケメンが歌う愛の歌でもいいですけど、

構いませんよそれはそれで女子大生はハッピーですが(笑)、

 

やっぱり心にグッとくる歌声と、メロディーと、歌詞と。

 

あ、歌詞は👇

年上の彼女 / ワタナベシュウヘイ の歌詞 (1466972) - プチリリ

 

動画は、音源と同じのがあがってなくて。

本人のアコースティックバージョンがあるので、それを載せときますね。

 

個人的には、アップテンポのほうが明るくて好きですが、

これはこれでワタナベシュウヘイの素敵な歌声を堪能できるので(*´з`)

 

www.youtube.com

 

あと、ほんとにちなみに。

ひたすらにどうでもいい情報ですが、

「年上の彼女」とだけ検索すると、

 

 

 

f:id:alwayssmiler311:20180214211056p:plain

 

 

 

違うよそういう趣味じゃないんだよ

 

 

ってなるので

「年上の彼女 ワタナベシュウヘイ

までお忘れなく。

 

では(^^)/

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

TwitterYouTubeもやってるのでぜひ(-ω-)/

twitter.com

www.youtube.com