好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

十人十色なカラオケ大会参戦!~ジェネステD-2東京第一会場~ #6

 

こんにちは、えりかです(-ω-)/

 

ついに人物紹介みたいになってるジェネステ報告も終わりそうだ!!

この回で残りの出場者の方の紹介と、

結果発表までしますね( `ー´)ノ

 

で、この次の記事でポイントとかをまとめようかと。

 

ということで、スタート!!!

f:id:alwayssmiler311:20180210231121j:plain

 

38:Nさん【みだれ髪 / 美空ひばり

 

群馬県出身。

本当に第一次会場は実は群馬県だったのかもしれないと思うほど多い…。

群馬県ってカラオケすごい沢山あるとかじゃないですよね?(笑)

 

年上の方ですけど、

膝でリズムとったり、こぶしに合わせてちょっと顔回したり、

なんか可愛かったです( *´艸`)

 

www.youtube.com

 

ここで司会S氏から一次審査通過率についての情報が。

応募数は10代が一番多く、

通過率は、

50代、そしていわゆるキッズシンガーの10代前半が

すっごく高かったそうで。

 

そして、一番落ちまくったのが

 

10代後半。

 

同志よ……。

確かに私もぎりぎり通過しただけの人だった…。

みんな頑張っていこう…

まぁもうすぐ20ですけどね←

 

さて、ステージは続きますよ!

 

39:Tさん【everything / MISIA

 

雰囲気、声、かわいい~

Tさん「この曲は、お母さんが子守歌で歌ってくれた曲なので~」

 

(´-`).。oO お母さんの歌唱力……

 

高音が綺麗で上手でした。

 

www.youtube.com

 

40:Aさん【Piece of my wish / 今井美樹

 

33番手で登場したM&AさんのAさん(奥さん)が再登場!

若干の衣装替え。

 

一次審査で超優秀成績を収めているそうです。

 

当日になってはじめて、

 

「あ、超優秀とか☆がついてたとか、そういうのあったんだ」

 

って知った10代後半女子でした。

 

www.youtube.com

 

ここでもう一度休憩をはさんで、、、

(もちろん採点チャレンジやっていましたが、座るのに疲れすぎて、遠くから立ち見してました…。)

 

41:Oさん【I LOVE YOU / 尾崎豊

 

後ろの楽屋から自分の荷物全部持ってきてました…。

歌い終わったら戻るのに…

お茶目ですね(^^♪

 

歌声のマイクの乗りがとてもよく、聴きやすかったです。

 

www.youtube.com

 

42:Mさん【シルシ / LiSA】

 

挨拶の時に手を上げる、バンドボーカルらしさMAXの明るいイメージの方。

 

今日やっぱり、白ニットにグレンチェック系のワイドパンツとかスカートとか合わせて、靴は茶系のブーツの人多いって。

私が思う「大学生っぽい格好」ってやつ。

 

あ、これが流行りなのか。( ̄▽ ̄)

 

Mさん「いつも激しい曲ばかりなので、今日はバラードを!」

 

♪♪♪♪

 

激しいバラードでした。

やっぱりバンド活動してるだけあってステージ慣れしてそうでしたね。

 

いいなぁ

 

www.youtube.com

 

43:Rさん【だから、ひとりじゃない / リトルグリーモンスター】

 

また、キッズがやってきた…。

一次審査では☆三つだったそうで。

 

(´-`).。oO ☆…。〇すら見つけるのが大変だった私……。

 

気にしません(笑)。同じステージにたてばみんな一緒ですからね。

 

☆三つだろうが五つだろうがどんとこいって感じです。

 

もう出番終わってますけどね。

 

小学生の時にスガシカオさんさいたまスーパーアリーナとかでライブしたらしい…

 

 

(´-`).。oO ……。なんでこれ出ようと思った??????

 

 

大きいライブ会場で聴いたら、

もっともっと響いていいだろうなっていう

明るくてまっすぐな声でした(^^)/

 

www.youtube.com

 

44:Aさん【Jupiter / 平原綾香

 

後ろ姿がはじめしゃちょーっぽい、髪のセットもきまってる人でした。

 

デビュー決まって、

デビュー曲は世界配信されるんですって!

 

 

超高音でる系歌手で、きれいな裏声でした。

 

ただ、モニターガン見事件。

ほんとにモニターしか見ていなかった…。

 

これが緊張かな。

 

www.youtube.com

 

45:まさかの欠席ぃぃぃぃぃいい!!

残念(´Д`)

 

46:Mさん【オリビアを聴きながら / 杏里】

 

ベレー帽が似合ってる。かわいい。

 

「ちょうどいい」っていう言葉がぴったりな聴きやすさでした。

 

www.youtube.com

 

ついに!ついに!最後!!

みんな戻ってきて会場がすんごく混み始めました(笑)

 

47:Nさん【側にいて / 阿部真央

 

☆二つの実力者。ふわふわ系、かわいい。

感情こもった素敵な歌い方でした。

 

www.youtube.com

 

終わったーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ついに(/_;)

やっと(/_;)

 

そして。

 

運命の結果発表!!!!

(絶対に違うとわかっていながら緊張してしまった愚かな私をどうかお許しください…。)

 

 

 

5位 46番 Mさん【オリビアを聴きながら / 杏里】

4位 3番 Tさん【花 / 中孝介】

3位 20番 Eさん【PIECE OF MY WISH / 今井美樹

2位 43番 Rさん【だから、ひとりじゃない / リトルグリーモンスター】

1位 40番 Aさん【Piece of my wish / 今井美樹

 

さらっといきました。さらっと。

 

40番以降が5分の3だというのは、前半組の言い訳です。

関係ありませんね。

 

PEACE OF WISHが二人ともランクインしているのは、

その曲を歌えばいいというわけではなく、

音の高低がすごくぴったりな曲だったのではないかと。

 

 

この後ちょっとだけS氏がしてくれた講評は、あとでまとめるので飛ばして←

 

トロフィーとか、メダルもらって、

 

1位から3位の人がもう一回歌って、

 

終わり!!!

 

終わった!!!!!!

楽しかった!

 

歌った皆さんも、ここまで読んでくださった皆さんも、私も(笑)、お疲れ様でした!

 

次の記事で審査のポイント?とか

私がジェネステを通して感じたことをまとめますね。

 

終わらないんかいっ('_')

 

では(^^)/

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

TwitterYouTubeもやってるのでぜひ(-ω-)/

 

twitter.com

www.youtube.com