好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

十人十色なカラオケ大会参戦!~ジェネステD-2東京第一会場~ #3

 

こんにちは、えりかです(-ω-)/

 

まだま続くジェネステです。

 

f:id:alwayssmiler311:20180210231121j:plain

 

休憩で、楽屋へ移動。

 

私の前の出番の20代半ばくらいの男の人と、

私の後の出番の男の子と三人で声出ししたり話したり~

 

人見知りにしては頑張った。

 

頑張ったぞ私!!!

 

自分から話せたことに大変満足しつつ、

 

ジェネステ再スタート!!

 

10:Yさん【Smile(Band ver) / BUMP OF CHICKEN

 

楽屋にいたのでステージは見れませんでしたが、

 

「緊張しますね」

とか言ってた割には。MC上手くやってた。。。

 

いいなぁ

 

www.youtube.com

(弾き語りのカバーヴァージョンしかありませんでしたごめんなさい🙇)

 

11:私【アイ(弾き語りVersion)/ 秦基博

 

ステージにでた瞬間、

 

(´-`).。oO マスク多っっ!!

 

f:id:alwayssmiler311:20180211113907j:plain

(Neverまとめより)

 

うん。こんな感じ。

 

みんな風邪なのかな。

 

こんなに人いなかったけど。

 

あ、会場は、

ステージが結構広めで、客席はそんなに広くないので、

 

正直50人入りきらない。

 

そんな感じです。つめて座らないと。譲り合いの精神。

 

だけど、みんな集合だけいていなくなっちゃいます(´・ω・`)

だから割とスカスカでした。

 

別に。寂しくなんてないけど。ふんっ

 

客席割と暗くなってますけど、

以外に奥までしっかり見えました。

 

歌唱に関しては、一番の最後の歌詞を間違えたことしか覚えてない…

 

それ以外完璧だったわけもなく。

緊張しましたね。(笑)

毎度ですけど。

 

いつか私にも、慣れるときがくるんだろうか…。

 

 

www.youtube.com

 

11:Oさん【防波堤で見た景色 / BEGIN】

 

楽屋で少し話した群馬県出身の男の子。

目と口が志尊淳っぽい。

f:id:alwayssmiler311:20180211115411j:plain

(スクープちゃんニュースより)

 

うんうん。

この写真をもうちょっと上下にぶーんって伸ばした感じのイメージ。

つまりイケメンってことです。

 

楽屋にて。

私「学生さんですか?」

O「高2です」

私「なんだわっか。高2か~」(年下と分かった瞬間に先輩感出すスタイル)

 

私「こういうのはよくでるんですか?」

O「いや、あんまり~。今年は2回目です。」

私「こういうステージって慣れなんですかね~」

O「どうなんですかねぇ、でも毎回緊張します

私「だよね~」

 

し か し 。

 

すごい上手いのはなぜでしょう。

 

私は最前列ど真ん中で鑑賞してたので、

歌唱者ガン見で鑑賞してたんですけど、

 

他の人と違って観客の目見てくるスタイル。

 

気まずい……。

 

上手かった~と思ったら、われらが司会S氏が衝撃発言。

 

S氏「O君は去年のNHKのど自慢群馬県優勝で、

チャンピオン大会に出場したんです」

 

(´-`).。oO !?!?!?!?誰ださっき「いやあんまり」とかいったやつ(笑)

 

 

www.youtube.com

 

お姉さんは来るところを間違えたかもしれないと、

ここにきてやっと一瞬頭をよぎる。

 

大会は続きます。

 

13:Mさん【point of no return / chemistry

 

良い人そう感MAX。

chemistryが大好きだからっていう選曲理由も良き良き。

とにかく印象が良い人であった。

あ、個人的にね。

 

 

www.youtube.com

 

14:Sさん【はじめてのチュウ / あんしんパパ】

 

全て同じロゴの、Tシャツとダボダボパーカーセット。

ステージは10年ぶりだそうで。

 

雰囲気から勝手に想像して、

竹原ピストルとかそんな感じの声かなぁって思ってたけど、

 

雰囲気のイメージとは違って、

割とイケメン。声もちょっと高めで落ち着いてる。 

 

あと、テンポのとりかたが、

前後のアイソレーションでした🐓

 

いいなぁ

 

www.youtube.com

 

15:Aさん【糸 / 中島みゆき

 

綺麗な人きたーーーーーー♡♡

声も綺麗だーーーーーー♡♡

良いぞ良いぞ!!

 

個人的に大変満足でしたね( *´艸`)

 

www.youtube.com

 

16:Nさん【ロックンロール・ウィドウ / 山口百恵

 

おおっと、ロックンローラー登場です!

アメリカンな格好。

 

f:id:alwayssmiler311:20180211121556j:plain

(demi-lovato-photoより)

 

ギターもないし、これでもないけど、

こんな感じ。

 

ライブらしいパフォーマンスで、

すっかり楽しんでしまいました。

やりきるとはこのことを言うんですね。

 

www.youtube.com

 

ライブ審査だと、

カラオケを歌いこんでくる人

ライブならではの演出を考えてくる人

 

とわかれますね。

 

見てるこっちからすれば後者のほうが楽しいですが、

 

審査員は舞台が見えないところで、

声だけで判断してるので、

 

舞台演出重視ってわけでは全くないのが残念ですね。

 

ここでまた休憩。次に続きます!

 

 

ーーーーーーーーーーー

TwitterYouTubeもやってるので是非(-ω-)/

twitter.com

www.youtube.com