好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

韓流・華流ドラマにハマっていた件について。(見たことない人へ!!)

こんにちは、えりかです(-ω-)/

 

中学生の女の子に、

「お前はくそ真面目でつまらなそうだ」

といわれ、傷ついている今日この頃です…。

個人的には、

「くそ真面目に楽しく生きて、好きなことする」人生を

送れているので、特に問題はないんですけどね(笑)

 

今日は!

実は、しばらく前から韓流&華流ドラマにはまっていまして…

ホントはブログには書くつもりなかったのですが、

自分の中での比重が大きくなってきたので、

ちょっと書いてみようかと!!

 

別に、動機はなんでもいいですね。ひとそれぞれなので。

ということで、

韓流、華流ドラマのいいところをまとめてみました!

 

①長い

【韓流】

1つのドラマで、まぁ20話はあります。

ヒット作品だと30話あるドラマもあります!

f:id:alwayssmiler311:20170613054800j:plain

Amazonより)

f:id:alwayssmiler311:20170613054823j:plain

http://www.bs11.jp/drama/post-228/

 

【華流】

まさかの40話近くあることも!

f:id:alwayssmiler311:20170613055049j:plain

https://twitter.com/wuxianob/status/711201028096405504

(ときめき旋風ガール)

 

 

→結果、

例えば、主人公以外の人(母親とか恋人とか)の

問題にも話数が使えるので、

伏線も多いし、掘り下げることが可能になっています!

 

②ふつーにかっこいい&かわいい

みんな、イケメンです。女優さんは、めっちゃかわいいです!

f:id:alwayssmiler311:20170613055425j:plain

https://www.movienewsguide.com/descendants-sun-reaches-33-9-ratings-song-hye-kyo-denies-song-joong-ki-dating-rumors/183083

f:id:alwayssmiler311:20170613055831j:plain

Practise acting scenes in the Korean drama “The heirs” – ♥♥SOSHI LOVE ♥♥

 

まぁこれは日本も一緒ですね。

よく、

「みんな同じ顔に見える」

って言う人いますよね。

そういう人は欧米系でも、アジア系でもそう言うのですが…

 

違いますよ!

 

もちろん似て見えることもありますが、

それはただ単に

まだ見慣れてないから

であって、少し見るだけでみんな違って見えますから!(笑)

 

③韓国&中国が好きになる

これが、私がドラマや音楽をすすめる一番の理由です。

韓流ドラマ観始めて、女優さんや俳優さんが好きになって、

instaフォローしたものの韓国語全く読めずに何言ってるかわからず、

韓国語を勉強しようと決意。

中国語は、第二外国語で授業として勉強する機会があったのですが、

中国語を聴いているだけでなんとなーく、

嬉しくなる。

よって、「自分も韓国語・中国語喋れるようになるぞ!」

というモチベーションアップ

(韓流・華流では以外に日本語を突然使ってくることが少なくないです。

「え待って結構日本語喋れる人いんの?!」ってなり、

ますます語学へのモチベーションもあがります)

 

こんな流れですww

語学への興味以外にも、

行ってみたい場所ができたり

ドラマの中で文化の違いを見つけられたり、

 

いいことたくさんです!

おすすめのものは、まだこれがいいよ!

と比較していえるほど大量に見てないので、

特にあげないでおきます。

自分でレンタル屋さんに行って、

ぱっとみ面白そうなやつからでいいと思います!

華流もちゃんとおいてありますから、韓流はみたことあるって方は

是非華流ドラマもみてみてください( *´艸`)

 

あ、もちろん映画からでもかまいませんよ~

 

またドラマランキングとかだせたらいいと思ってます★

 

では(^^)/