好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

#12 みんな、夢みてる 【僕等だけの等身大/Goose house】

お久しぶりです。しばらくぶりです。

はぁ、、、

 

テストでした

 

全部テストが悪いんです。かといってテスト勉強ちゃんとしたかとか、テストはちゃんとできたのかとか、そういうのができない自分がちょっと嫌いです。

(まぁちょっとですけど。笑 基本自分大好き人間です)

 

で、久しぶりの更新で、何にしようかなぁと思って、

今回は、

Goose house の 僕らだけの等身大

です!!

 

f:id:alwayssmiler311:20170114215121j:plain

(出典:Amazon.co.jp

 

2017年1月6日にリリースされた曲で、

竹澤汀さん卒業前の7人最後のアルバム「HEPTAGON」収録曲!

f:id:alwayssmiler311:20170201220141j:plain

(出典:Musicman-NET)

 

なんか、AAAもそんなこと言ってて、寂しいな…😢

 

ではでは、曲紹介〜!

この曲は、いわゆる「応援歌」だと思うんですが、

夢を追う人というよりも、夢を追うか迷ってる人とか、

なんとなーく逃げ出したい人とかに聴いてほしい歌!!

サビの歌詞が良い。

 

「夢を見るならどうしたって背伸びはするんだ」

「夢をみる道はいつだって真っ暗で手探りで」

「夢を見るならどうしたって強気にならなきゃ」

 

アーティストが「夢」の歌を歌うと、

どうしても音楽の道を目指す人のほうが当てはあるというか、

「険しい道」とか「理解されない」とか「馬鹿にされる」とか…

 

でも、「夢」って、音楽とか、スポーツとか、

そういうみんなの目につきやすいものばかりじゃないですか。

 

チャラチャラしてる大学生も、普通にみえるサラリーマンも、

高校生も、その他大勢のその他に入りそうな人も、

みんな毎日何かあって、悩んだりするって思うと、

「ちょっと背伸びしてつかみたいもの」

って日常の中にいっぱいあるなぁって思います。

 

そういうの全部「夢」なのかなぁ

 

確実に手に入るものでも、絶対に手に入らないものでもなくて、

なんかちょっと頑張れば達成できそうなことが、「夢」だと思います。

まぁ、幅は人それぞれですけどね

 

ということで、歌詞は👇

僕らだけの等身大 - Goose house - 歌詞 : 歌ネット

 

AAAもそうですけど、やっぱり男女のハーモニーはいい👍 

AAAはダンスミュージック?ですけど、Goose houseはもっと明るくPOPな曲ですね♪

そして彼らのもっとも好きなところは、

YOUTUBEに自分たちであげてくれる~( *´艸`)

 

www.youtube.com

 

是非聴いてくださいね♪

では(^^)/