
好き勝手にやってます(-ω-)/

えりかです(´▽`) とにかく音楽が好き🎶 AAA、いきものがかり、ラックライフ、井上苑子…♡ 洋楽も聴きます!大学での中々友達できないライフを楽しんだり悲しんだり…音楽活動したいけどしてなかったり… 

原曲よりいい曲も…?! Goose house!!

アーティスト紹介編 音楽 Goose house

こんにちわ~

久しぶりの休日を実にダラダラと過ごし、

今反省しているところです…。

人生なかなか思い通りにはいかないもので(*´з`)

 

今日は、アーティスト紹介!

Goose house でーす🎶

f:id:alwayssmiler311:20170114192151p:plain

私が彼らを知ったのは、高校生の時ですね。

YOUTUBEを愛してやまない私ですが、

彼らはいっっっぱいカバー動画をあげてくれて、

観てるうちに好きになりました👍

 

では、紹介いきましょう!

 

Goose house(グースハウス)・・・男子3人、女子4人のボーカルグループ。7人全員が個人で音楽活動もしており、「シンガーソングライターが集いオンガクを奏でる家」としてグースハウスというグループがある。

メンバーの一人である竹澤汀がソロ活動専念のため脱退予定。

f:id:alwayssmiler311:20170114205010j:plain

左から、ワタナベシュウヘイ竹澤汀(タケザワミギワ)、工藤秀平(クドウシュウヘイ)、竹渕慶(タケブチケイ)、斎藤ジョニー、沙夜香(サヤカ)、マナミ

 

HPはこちらから👇

http://goosehouse.jp/

 

なんと、Goose houseは常に(なのかな?)新メンバーとしてエントリーできるそうです!!

ただ、オーディションを開催しているわけではなく、エントリーをして、もしかしたら声がかかるかもという感じです('ω')ノ

 

じゃあ、個人の紹介いきますね!

f:id:alwayssmiler311:20170114215121j:plain

 

工藤秀平(上一番左)

1998年生まれ。音楽ユニットK.K.のメンバー(プロフィール of K.K.official web)、また、シンガーソングライターとしても活躍中。

思いやりのある、とっても優しい人だそうです!

 

竹渕慶(下一番左)

1991年生まれ。wikiによると、小学生の頃3年ほどアメリカにいた帰国子女!アメリカ居住中に同時多発テロがあり、その際に「勇気」をテーマに書いた曲がコンテストで優勝。高校時代からバンド活動を開始。その後、慶応大学入学後もバンドでの音楽を続け、2010-2012までTetra+のボーカルとして活動。

笑顔が素敵です✨

 

竹澤汀(上右から二番目)

1991年生まれ。高校時代に軽音部に所属、3年のころから本格的に弾き語りでのライブ出演などの音楽活動を開始。

汀は、「みぎわ」と読みます。

ソロ活動専念のため、卒業予定…(´・ω・`)

 

◇マナミ◇(下真ん中)

1984年生まれ。最年長とは思えない可愛さがあります!

グループ内ではお笑い担当のことが多いそうです!

 

◇沙夜香◇(上一番右)

1986年生まれ。ピアノがかっこいい~👍

「さや姉」といった愛称で親しまれているそうですが、あれ?AKBにもいたような…?

 

ワタナベシュウヘイ(上左から二番目)

1988年生まれ。楽器のスキルが高すぎる!!本当に魅了されます( *´艸`)

 

◇斎藤ジョニー◇(下一番左)

1987年生まれ。大学卒業を機に上京、音楽活動を開始。「ジョニー」という名前の由来は、大学時代にサークルの先輩につけられたあだ名だそうです。

 

え~、wikiがあるかないかで情報量に差があるのは許してください<(_ _)>

 

そして、Goose houseといえば、カバー曲!!

私が個人的に「原曲よりも好きかも?」って曲を紹介したいと思います!!

 

①明日はきっといい日になる/高橋優

 沙夜香、ワタナベシュウヘイ工藤秀平の三人でカバーしています。ギターの感じがすごく良い!!ゆっくりになるところも、ハモリ・ピアノ・ギターをうまく利用して最初から最後までとっても楽しめます!

www.youtube.com

 

②Loser/米津玄師

 かっこいい…。本当にかっこいい……。ピアノのカバーがこんなにかっこいいとは。原曲より先に見てしまったのもあり強烈な印象でした。斎藤ジョニー、沙夜香、ワタナベシュウヘイの三人でのカバーです!

www.youtube.com

 

③笑顔/いきものがかり

 卒業してしまったd ーiZeも含め全員でのカバーです。ちょっとアカペラチックで、男女8人のハーモニーに魅了されます!!

www.youtube.com

 

④あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS

 竹澤汀以外のメンバー全員と、ゲスト(OTOMODACHI)で片平里菜とのカバーです。最初のアカペラ部分もいいし、やっぱりファンモンはギターカバー(弾き語り?)をするのがいいなぁと思ったり…♡

www.youtube.com

 

そしてそして、

Goose houseはオリジナル曲もいっぱいあります!その中からYOUTUBEバージョンでオススメを2つ紹介しますね!!

・オトノナルホウへ→

 CDできくとあれ?ってなるくらい楽しそう!!個人的には2番のかる~い感じか好きです!!

www.youtube.com

 

・ドミノエフェクト

 やはり、ギター中心のカバーはいい!ワタナベシュウヘイのソロ部分が終わったあと、転調するんですけど、転調部分も好きだし、その直後に全員でユニゾンになるところがあって、そこが本当にオススメです!!

www.youtube.com

 

こんな感じですね★

カバーがこれだけいいと、ライブツアーでのパフォーマンスも期待できそうです♡

他にも、カバー曲、オリジナル曲ともに沢山あるので、是非いろんな曲を聴いてみてください!

 

では(^^)/