好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

【What's Going On?/Official髭男dism】 勝手に他人の曲紹介!10

新年、

 

あけましておめでとうございます🐔

 

もう3日だけどね(笑)

ここに私の2017年の目標だのなんだのを書いても需要がない←ので、さっそく「勝手に他人の曲紹介」やろうと思います!!

やっとのことで第10弾(´▽`)☆彡

 

今日は、

Official髭男dismの、What's Going On?

です!!

f:id:alwayssmiler311:20170103183037j:plain

 

まずは、初登場 Official髭男dism からー!

f:id:alwayssmiler311:20170103183406j:plain

 

Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)

12’年6月7日結成。島根大学の学生及び卒業生と、松江高専の学生で結成されており平均年齢は23歳。
愛称は「ひげだん」。
このバンド名には髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められている。

 

以上HPより引用しました👍

Official髭男dismオフィシャルホームページ

 

ポイントは、

全員髭が生えていない

ことですね。でも、バンド名の由来は、素敵だなぁと思いました✨

 

ではでは、曲にいきましょう!

f:id:alwayssmiler311:20170103184222j:plain

 

最初の写真とは、雰囲気の違うWhat's Going On?です。でも実際、曲の感じはこっちが正解です。

いじめとか、そういうものに苦しんでる人に書いてる曲…だと思います!

個人的には、最後のサビ(2サビ後)のゆっくりになるところがすごく訴えかけてくる感じがあった好きですね( *´艸`)

 

あ、歌詞載せときますね👇

What's Going On? - Official髭男dism - 歌詞 : 歌ネット

 

テーマは重いはずなのに、とんでもなく軽いノリ、テンポなんですよ。

だから、聴きやすいです('ω')ノ

でも、最後のサビでグッときます。リピートしたくなりますよ。

 

www.youtube.com

 

MVは結構軽めかなぁ…でも、歌詞がついてるのでとっても良いです(*^^)v

個人的には、曲だけ、それこそイヤホンで聴くのがオススメです★

 

では(^^)/

あ、タイトルの順番変えたんです、どうでもいいですよね、ごめんなさい笑