好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

【again/YUI】 勝手に他人の曲紹介!9

やっと更新します。

ちなみに、忙しかった…わけではありません。怠慢ですごめんなさい🙇

 

今日は、YUIagain

 

f:id:alwayssmiler311:20161220215212j:plain

YUIは好きな曲いっぱいですが、今回はあえて強いメッセージ性のある曲にしてみました( *´艸`)

 

まずは、アーティスト紹介!

YUIというシンガーソングライターとして2004年から2012年まで活動。拙い説明で申し訳ないですが、

圧倒的な才能で数々のヒット曲を出すとともに、音楽業界?との摩擦に苦しみ、活動休止したり復活したり…

そして、2013年からはアーティスト名をyuiに変更、ロックバンドflowerflowerのボーカル兼ギタリストとして活動していましたが、2014年パニック障害の診断をうけたことで活動休止。その後、結婚妊娠し、今にいたる。

 

f:id:alwayssmiler311:20161220215320j:plain

 

って感じですかね。

againは、2009年に自信の活動再開とともに発表された曲なので、音楽とか、自分に対する想いが詰まった曲だと思います。

歌詞はこちらからどーぞ👇

http://j-lyric.net/artist/a000715/l018042.html

 

怒りの曲かなぁって思っていたのですが、自分に対して自分で背中を押してる曲でもあると思います。

でも、イライラしたときに聴くと、

 

共感してもらえてる

気がします。

 

それで、

 

「強くなろう」

 

って思えるんです。

応援ソングととらえることもできるわけです。

 

例えば、色々うまくいかなくて(特に人間関係)自分なんてとか、全部自分のせいだとかそういう気持ちになったときに聴いて欲しい。

もちろん人のせいにするわけではないですけど、聴き終わったあと、必ず一回り大きく、強くなれる曲です。

そのあと、さわやかな曲聞けば、完全復活ですよ👍

 

ってことで、どうぞ!(^^)/

 

www.youtube.com