好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

朝起きれません 《ラジオ的相談室》

 

f:id:alwayssmiler311:20161127181302j:plain

ラジオ的相談室第二弾〜📻

今日も、質問頂きました!

 

❔起きなきゃいけないことはわかってるのですが、やはり朝起きられません❔

 

朝が寒すぎる今日この頃、起きられない悩みを抱える人は多そうですね…大学生の私の周りには特にたくさんいますよ!(°▽°)←

では、回答していきます!

 

ポイントは3つです。

①アラームを正しくセットする!

②寝る前に起きる時間を口に出して言う!

③起きたあとの行動をシミュレーションしてから寝る!

 

です( ..)φメモメモ

 

①アラームを正しくセットする

これは、「起きる時間を正確に」ということです!実際まだ寝てても間に合うんだよなぁという気持ちの中で起きるのはキツイ!かといって、遅刻だー😵😵って起きるのもよくない…

なので!

出る時間から逆算して、最低限必要な時間⊕10分前に起きる!!

こうすれば、起きる時間も納得いきます👍

 

②寝る前に起きる時間を口に出して言う

これは、何かの自己啓発本に書いてありました…。脳に無意識的に意識させるんですって(なんだかわかるんだかわからないんだか…w)

3回繰り返して宣言しましょう

 

③起きたあとの行動をシミュレーションしてから寝る

これは、①にも関わりますが、朝起きたらまず何をするのか。顔を洗う・朝ご飯を食べる・着替える等々は、どの順番で行うのかを、考えてみる。

考えてみるだけで、次の日起きたとき「よし、じゃぁまず〇〇からだ!」ってなるはずです👍

 

以上3つのことに注意して、明日から寝坊なしの余裕ありあり生活を送りましょう♡

では、最後に。

アラームの曲にも最適です!

もうそのまんま。

AAAで、Wake Up!

www.youtube.com