好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

いろいろやる気がでません《ラジオ的相談室》

f:id:alwayssmiler311:20161127181302j:plain

 

 ラジオ的相談室第一弾~(*^^)v

今回は、

❔最近、いろいろやる気がでないんですが、どうすればいいでしょうか❔

 

という質問を頂きました~!

さっそく、回答します!

 

昔、自分の受験期のときに聞いたんですが、

やる気がでないと悩むのはやる気がある証拠

なんだそうです!

ほんとにない人は悩みません!つまり、質問者さんはすでにその人たちの一歩先!自信をもっていきましょう👍

 

あとは、あれですね、

できそうなことを紙に書きだしてみる

でも、この時に書きすぎるのはよくないとよく言われるのですが、実はこれがとてつもなく難しい( 一一)

できる適切な量って人それぞれなので、これだけっていう基準がないんです。色々やってみて見つけるのが一番なんだと思うのですが、

とりあえず3つ

にするのはどうでしょうか?

とりあえず一日3つ、やることを決めます。2つも4つもなしで。で、

余裕だな→増やす

待って無理かも→減らす

って変えていけばいいと思います。

 

勉強面で悩んでいる場合、詳しいことは👇の本に色々書いてあるので、読んでみるといいですよー

「和田式勉強のやる気をつくる本ーやれない自分を変えるちょっとしたアイデア75」

Amazon CAPTCHA

 

もう一つ!家事(掃除、洗濯、皿洗いなど)にやる気が出ないとき!

まず、

携帯の画面を消しましょう

まずはやはり携帯から手を離して、自分が何もやることがない状態をつくるんです。

そしたら、「はぁやるか」ってなるかもしれない!

そしてそして、

音楽を聴きましょう

私の一押しは、音楽を聞きながら家事をやることです(実際私がやることは少ないですが…💦)

想像以上にあっという間に終わります( ・´ー・`)

 

みなさん後回し後回しにするのはあとあときつい!

頑張っていきましょう✊

 

それでは最後に一曲!

一歩踏み出すみなさんの肩を力強く押してくれます☻

 

ラックライフで、初めの一歩!(^^)/

www.youtube.com