読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手にやってます(-ω-)/

えりかです(´▽`) とにかく音楽が好き🎶 AAA、いきものがかり、ラックライフ、井上苑子…♡ 洋楽も聴きます!大学での中々友達できないライフを楽しんだり悲しんだり…音楽活動したいけどしてなかったり… 

〚特別編〛AAA特集!~涙のない世界~

AAA エイベックス 〚特別編〛AAA特集! 音楽

〚特別編〛(勝手に作りましたw)AAA特集!!

イェーイ(∩´∀`)∩

11月に行われるAAA初の東京ドームライブが楽しみすぎて、ついに始まりました特別編!!

ライブの日まで、AAAの曲のみを紹介しつづけるという企画です( *´艸`)

紹介しながら、どんな曲歌うかなぁとか予想してみたりね。

(決してセトリを公開するものではございません。てか知らないし。知らずに楽しむ派←)

 

 

栄えある第一曲目は、最新曲「涙のない世界」!!

f:id:alwayssmiler311:20161013223733j:plain

 

これ、apple musicに上がってるのに、広告にのせられてCD買ってしまいました…♡

日高さんのカードついてきたよ👍

 

公式動画と歌詞はこちらからどーぞー

▼歌詞

http://www.uta-net.com/song/215180/

▼動画

www.youtube.com

 

バラードです。CD屋さんで「感涙必至」と書いてあって、つい買ってしまった…。

でも、そのおかげでMVメイキングがみれました(#^^#)

 

今回は、MVを見て感じたことを書いていこうかなと!

別れを歌った曲で、悲しみとかを表現するのに、白黒の世界が使われているんだと思います。

 

大きな木と、テーブル。

 

現実味のない空間が悲しみにくれてる表現にマッチっしていて、その人の中だけ時間が止まっているイメージですね。

 

あ、とんでもなくどうでもいい疑問いいますね。

最初のほう、ずっとテーブル囲んでメンバーが現れたり消えたりして、絶対お互いに気づかないように進んでいくんですけど、サビ前最後にっしーにっしーになりますよね。

なんでだろうって、それだけですすみません。

 

歌詞は、とにかくもう遅いけど、君への思いを伝えたいって感じで、悲しい…。

自分の印象的にはやっぱりこの「君」は別れた彼女・彼氏っていうよりは死の別れかなぁという感じはしているんですけど、メイキングで日高さんが、

「別れといっても色んな別れがあるから、それを歌詞の(特にラップの)中で特定したくない」

って言っていたので、別れた恋人が、例えば結婚してしまったら実質もう会えないっていう表現が合うし、いろいろとれますね。

 

でも、Cメロの女子2人のところは、なんかバックも白い光で明るくて、二人の表情もちょっとだけ明るい気がして、

 

別れた相手からのメッセージなのかなぁ

 

って勝手に思いました。

 

なんか、静かな場所で、何かに、誰かに思いをはせながら聞きたいですね。

にっしー曰く、「ビデオも観ながら聴いて欲しい」とのことでしたので、それができればそうしたいですね(*^^)v

 

よし!

ライブの日まで頑張って続けますから!

では(^^)/