好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

【カタオモイ/Aimer】 勝手に他人の曲紹介!4

第4弾~👏パチパチ

最近足の裏がずっと攣りそうな痛さで辛いです…

水分不足かな…?うーん(゜-゜)

 

まぁ!第4弾ってことで!!

今回は、

Aimerカタオモイです!!

f:id:alwayssmiler311:20161007204353j:plain

 

4thアルバムday dream収録曲です。

ここで!Aimerさんについて~!!

 

Aimer(エメ)・・・シンガーソングライター。15歳の頃、歌唱による喉の酷使が原因で、突如声が出なくなるアクシデントに見舞われる。止む無く音楽活動を休止するも、数年後には独特のハスキーで甘い歌声を得ることとなる。

2011年:シングル「六等星の夜」でメジャーデビュー。

2016年:9月21日には豪華アーティスト陣参加のnew album「daydream」をリリースし、同時に東京国際フォーラムホールAを含む全国10か所でのホールツアーをスタートさせる。

*1

詳細はこちらから👇

http://www.aimer-web.jp/profile/

 

私の知るところだと、8月にでたRADWIMPS野田洋次郎さん楽曲提供&プロデュースしたシングル「蝶々結び」が有名かなと…。

RADWIMPSといえば君の名は。ですね( *´艸`) 前前前世から僕は~♪

 

ってことでカタオモイの紹介にはいりますよ!

www.youtube.com

こっちの公式だと、アルバムの紹介が中心で一部しか聴けないので、全部聞きたい場合、カバー動画でフル聞いてください

 

www.youtube.com

 

感想は受け付けません。

まぁ私は嫌いではないですよ☺

 

で!カタオモイ!!

歌詞もぜひチェックしてください!

http://www.uta-net.com/song/215314/

 

とっても雰囲気が好き♡

蝶々結びが結構好きになって、アルバムごとApple Music🍎で探した結果、蝶々結びよりも今は好きです。

ただね、

この曲、androp内澤崇仁さんによる楽曲提供なんですけど、

(あ、andropのHP載せておきますね。結構パンチのあるHPです→androp『blue』

 

で、

どっち目線の曲なのかなぁって。

もう何十回も聞いてるのにやっぱりわかんないですよ。

「僕」って言うから男かなぁって勝手に思ってたり(楽曲提供は男の人だし)、でも、「darling」って女の人が使うんじゃないかなぁとか…。

でも、

darling…❶最愛の人 ❷あなた、おまえ《◇夫婦間・恋人同士・家族の間で男女を問わず呼ぶときに用いる》

ですって。

じゃあ男かなぁ。

どう思います?意見求めます(笑)

 

カタオモイの好きなとこ!!

 

1. 弾き語りベースの曲の雰囲気

 なんかゆったりしていて、すごく隣で弾いて歌ってくれそうな感じがします。

 バンドもいいけど、落ち着いたラブソングもいいです👍

2. まっすぐな歌詞!

 「好きだよ わかってよ わかってよ」っていうところとか、私が勝手に解釈すると(個人の意見ですのでご了承ください)別にこの「カタオモイ」って、本当に片思いなわけじゃないんだと思うんですよ。

両想いっていうか、下手したら夫婦?だと、思うんですけど、相手へのすっっっごく強い気持ちをわかって欲しいっていう意味なんじゃないかなぁと。

 私が一番愛を感じるのは、

 「君が僕を忘れてしまっても ちょっと辛いけど… それでもいいから 僕より先に どこか遠くに 旅立つことは 絶対許さないから」

 

……(*ノωノ)♡

忘れてしまってもいいけど、でも辛いけど、いなくなることよりずっとましっていう相手の存在をすんごく大事にしてる言葉ですよね。

(実際言われたらどうなんでしょう…重いかな…うれしいかな…)

 

ゆっくり何度も聞くと歌詞の一言一言にすごく愛が込められていて、何度でもリピートしたくなりますよ

あ、そういえばAimerさん、あんまり顔みたことなかったので(私が)、写真貼っときますね。

f:id:alwayssmiler311:20161007212844j:plain

 

ってこの人Aimerじゃないっていう…ご指摘をいただきました(;'∀') いやぁ、中島美嘉っぽい(いや、もう誰だか私にはわかりません。)すみません。ほんとにごめんなさい。

指摘ありがとうございます…!このまま勘違い女になるところでした(笑)
訂正版👇 最近顔出ししたようです!(違ったら誰か教えてください……)

f:id:alwayssmiler311:20161222182326j:plain

 

ではではみなさん聞いてくださいね~(^^)/

 

*1:またまたHPよりがっつり引用