読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手にやってます(-ω-)/

大好きな音楽を、ただただ厚かましく押しつけがましく紹介してます。ファンなので、褒めるだけ(=゚ω゚)ノ

【Hey Ho/ SEKAI NO OWARI】 勝手に他人の曲紹介!3

第3弾~!!!

見出し長い問題。カットしようかなって思ったけど、曲名だけってのもなんかな~ってことで長いままいきます。

 

今回は!

SEKAI NO OWARIHey Hoです!!

f:id:alwayssmiler311:20161006211956j:plain

 

SEKAI NO OWARI については、説明いらないんじゃないかなぁってくらい有名ですが、一応HP👇

sekainoowari.jp

 

で!

今回は、「Hey Ho」です(´▽`)

この曲は、動物殺処分ゼロプロジェクト支援シングル

認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン」とともに動物殺処分ゼロプロジェクト「ブレーメン」を立ち上げ、このシングルの収益を支援に充てていくとのことでした👍

▼ピースウィンズジャパンHP 

国際協力NGO ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)

ブレーメン

動物殺処分ゼロ支援プロジェクト ブレーメン

 

SEKAI NO OWARIは(世界観不思議だけど)社会貢献活動を積極的にやっているイメージ。

いいなぁ。かっこいいと思う。

 

www.youtube.com

 

歌詞も絶対確認してください!めっちゃいいから!!

https://lyricsjpop.blogspot.jp/2016/09/sekai-no-owari-hey-ho.html

 

「動物殺処分ゼロ」っていうことを考えて聞いてみるとよりジンときます( *´艸`)

 

個人的なお気に入りポイント~

 

①「大事にしたから大切になった  初めから大切なものなんてない」

 

なんか、みんな最初は平等なんですよきっと。

そっからどれだけ大事にするのかって、他人にされるってよりは、自分が大事にするってことなんだなぁって勝手に理解…。

 

②「例えば君がテレビから流れてくる悲しいニュースを見ても心が動かなくても

 それは普通なことなんだと思う 誰かを助けるのは義務じゃないと僕は思うんだ 笑顔をみれる権利なんだ 自分のためなんだ」

 

あー。すいません長くなりました。2番のサビ以外ですね(笑)

私個人として、「ボランティアって偽善じゃないかな」って(別に、やっている人を批判しているのではないです💦)思っていて、自分はボランティアとかすごく興味のあるほうなんですけど、ほんとは、ボランティアそのものじゃなくて、「ボランティアやってる優しそうな自分」が好きなんじゃないかなとか考えたら、すごい自分が嫌になって…

って。思ってたんですけど。

少しだけ。この歌詞ですっきりしました。

「僕は思うんだ」ってところが

すごく理解してくれる気がして、勝手に嬉しい気分になってました( *´艸`)

 

③SOS

歌詞じゃないんですけど、サビで、「Scream Of Silence」っていうものがあって、「あ!SOSだ!」って思ったんですけど、SOSって、「Save Our Souls [Ships]」(とするのが俗説)と辞典に書いてありました。✌

言い換えが上手!

動物ってホントは何か伝えようとしていても通じないからSilenceですもんね人間にとって。

 

あー(←本日二回目ww)。音楽で人に伝えられるっていうのがすごくわかる曲だと思います。

みんなに聞いて欲しい。

ちなみに、私の愛するApple MusicはSEKAI NO OWARI、ありません😢

CD借りるか、買うか…

買ったら、たぶん、その支援金に一部はなるってことですよね!

 

よし!みなさん買いましょう!!(*^^)v

 

ではでは(^^)/