好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

「カバー動画は結局どうすればいいのか」について。

勝手に他人のカバー動画を比べてみよう!!

 

ってことです。昨日のブログで「曲のカバーとかやってみようかなー」って書いたんだけどさ、カバー動画をどうしようかっていう疑問がでてきたんですよ…。

だから調査して、比較検討をしようと!!

 

…そういう経緯です!(^^)!

 

今回、調査対象にしたのは、RADWIMPS前前前世です~。君の名は。の主題歌のやつ。

君の名は。」見ましたよ~。完全なるミーハーな動機で観に行ったのですが、とにかく展開についていくのに必死でした…。ハッピーエンド大好き人間なので、彗星落ちたとか言われたときは本気で焦りました(笑)

でも、方暮れ時?で2人が時空を超えて出会えたのときはすごく嬉しくなっちゃって…

泣きはしなかったですけど、まとめれば「いい映画」でした☻

 

で!!映画の話というよりは、一緒に話題になっている主題歌なので、きっと色んな人がカバーしてるんだろうってことで、調査したんですよ。

単純に、YOUTUBEの再生回数順でいきますね。

スタート!!

 

☪【君の名は。】 前前前世 / RADWIMPS(cover) by天月

www.youtube.com

カバーの中で視聴回数トップの400万回越え!

ピアノアレンジ。素敵でした。。。

歌っている天月さんは、もうメジャーデビューをしているらしく、チャンネル登録者数が既に25万人も!

動画自体は、歌ってる様子はなく、イラストに歌詞付きという感じだったので、顔出さない系の人かなぁと勝手に思ってたら、普通に自分のMVありましたww

 

それが!2ndシングル「流れ星」(流れ星 / 天月-あまつき- 【Music video】 - YouTube

)なんだけど、なーんか聞いたことありそうなメロディだなって思ったら、

共作 佐香智久

ですって。一時期はまりにはっまってアルバムリピートしまくった彼でした(笑)

まぁそんなところです。最後脱線してますねごめんなさい

 

はい、つぎー!

 

【女性が歌う】前前前世/RADWIMPS君の名は。』主題歌(Covered by コバソロ & Lefty Hand Cream)歌詞付

www.youtube.com

お次は340万回越えです。レベルが高い争いだ…。

コバソロさんという人がバックの音楽とかハモリとか担当して、ゲストボーカルとしてLefty Hand Creamさんが歌ってるっていうスタンスですね。(Lefty Hand Creamって「左利きハンドクリーム」ってことでいいのかな……)

でもコバソロさんは、自分で歌うことも結構あるそうです。

なんと…

チャンネル登録者数41万!!!

 

あれ?天月さんの視聴回数はチャンネル登録者によってかせがれたのかと思っていたが…

違うみたいですね。

 

こっちの動画はわりと原曲に近いアレンジで、女性が歌うというところが割とポイント…なはず!

歌詞付きです。

綺麗な声でいいなぁと思いつつ、マイクの前のあの丸いカバー(名前わからん)のせいで顔の8,9割が見えないのがちょっと残念…(*_*;

でも、コバソロさんの横からの映像を見る限り、かっこよそうだ!

 

はい、つぎー!!

 

前前前世 / RADWIMPS(Cover) フル作ってみた【☆イニ☆&テオくん】

www.youtube.com

とっても楽しそうなMVです(^^♪

視聴回数は、196万回。

こちらも歌詞付き。カラオケを作成してその上に歌ってる感じです。

自分なりのアレンジもありました!

まぁなんといってもMVになっているので、観ていて飽きないですね!

チャンネル登録者数は17万人。そこそこ、いや、たくさんいます。。

 

よし!つぎー!!

 

君の名は。】前前前世 / RADWIMPS (cover)

www.youtube.com

粉ミルクさん。ちょっと調べたら関連記事いっぱいでてきた。

YOUTUBEのカバー動画ではとっても有名なイケボさんでした。

弾き語りスタイルで、

歌詞付き

完全に定点撮影なのも、落ち着いて声に集中できて、そしてその声がめっちゃ素敵!なので、良いですね✌

こちらは153万回。チャンネル登録者数は、37万人。

粉ミルクさんは顔出ししない人っぽいですね。

CDあったらいいなぁなんて( ̄▽ ̄)

 

よし!最後は、その他!

 

RADWIMPSの「前前前世」を歌ってみた。

www.youtube.com

カラオケで自分が歌っているのをカラオケの動画を撮るっていうかたち。

視聴回数は57万回。チャンネル登録者数は1万人。

 

前前前世 RADWIMPS (アニメ映画「君の名は。」主題歌 short ver. 弾き語り 【早稀】

www.youtube.com

なんとこれも歌詞付き

で、弾き語りスタイル。

再生回数は19万回。チャンネル登録者数は、600人ほど。

それでもすごいかww

ショートバージョンっていうのが手軽に最後まで聞けていいですねー

気になったので勝手にのせました。

 

▼調査結果▼

①動画には歌詞をつけよう!

いい感じに共通点を発見しました!!

歌詞あると歌詞を知りたいっていう願望もかなえられるし、動画をみてても常に目で追うものがあっていいんだろうなぁ

 

②ある程度チャンネル登録者数は大事。

しかし、ある程度。

高度な戦いにはあまり関係しないかもしれないですね…

 

③歌や動画がプロっぽく編集されてるのとそうでないのでは明らかな視聴回数の違いがある!

 

…でもさーーー

そんなことわかっててもさ~

 

難しいじゃん。←突然の弱音(笑)

音声とか撮影とか、そういうものにしっかりお金をかければその分かえってくるってことですね。

 

 

うん!こんな感じ!ちゃんと調査になったかわからないけど!

 

ちなみに本家。

www.youtube.com

だんだん前世とかに戻る感じが面白いww

 

てかさ、今更だけど、

こういうのって、勝手にブログとかにあげちゃっても著作権とか大丈夫かな。

ダメだったら誰か早めに教えてくれたら消しますごめんなさい。

 

またこういうのやろっかなー

ってことで(^^)/