好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

音楽マーケティング

興味深いサイトを見つけました!「音楽活動のヒント」というサイトです↓

http://www.3on3live.biz/

 

私は自己啓発みたいなものが大好きなので、色んな本を読んだりしますが、よく読む分、全ては信じないたちです。

でも、音楽活動について、作詞とか作曲とかじゃなくて、『マーケティング』から考えることに刺激をうけました!!

 

正直このブログを馬鹿みたいに毎日更新している理由でもあるのですが、音楽活動って本気でやろうと思ったら、それを仕事にしたいなら尚更、「ファン」が大事なわけですよ。(←なぜかちょっと上からw)

そのファン獲得のための方法とか書いてあって、それも途中まで書いてあとは有料とかじゃなく全部無料のところが良い!!

 

自分も頑張らねばと例のごとく思った(笑)

何かやろうと思っても、それを行動に移すかどうかってすごく大きな違いだなぁと最近痛感してる…。

 

行動しないと。

 

曲のカバーとかやってみようかなー。なんかさ、(あ、こっからは完全にひとりごとw)YOUTUBEとかさ、偶然が重なって、友達が見ちゃったらどうしようとか考えちゃうんだよねー。

これは、妄想を重ねて自分の動画の再生回数が多いこと前提っていう痛い感じなんだけどね←

 

でも、実際誰もみてないし、みたところで変わることって少ないんだろうなぁ

 

恥ずかしがりやか?チキンか?無駄なプライドかな?

何とかそこを乗り越えたい今日この頃です…。

 

頑張るぞー

えいえいおー。