好き勝手にやってます(-ω-)/☞「すきまま」移行しました。

「すきまま」にブログ移行しました。投稿も移したのがあって、Not Entryでたらほんとにごめんなさい!!!!最新記事から新しいブログとんでいただければ同じ記事読めます。お手数おかけします_(._.)_

選挙行ってきました~

選挙行ってきましたよー!18なんで。先輩が、20の人の特別感がないって残念がってました(笑)

でも、いざ考えると難しいですね。私は、投票することはとっても大事だと考える系の人間です。

ちりも積もれば山となる

てきなね。でも、ちゃんと考えるってなると、政策とかについても自分の意見を持たなきゃいけないわけで、そのためには、どんな政策なのかとか知ってなきゃいけないし…。

 

最近思うけど、世の中自分の知らないことだらけだなぁって。

ちょっと知ってる気でいても、当事者の人に聞いてみたら全然違う意見とかでてくると、なんか、逃げたくなる…

この前授業中にふっと、「もっとメディアを駆使して世の中の色んなこと(見たくないことも含めて)知っていこうとおもったんだけど、

サークルとバイトしかしてない(笑)

 

あー、なんか自分の思い描いてた大学生活じゃない。なんか、いろんなことに追われてるよ。忙しーとか騒いでるうちに試験始まっちゃう!

このままだと単位落としちゃう!勉強しなきゃ!

でもでも、やりたいこといっぱいあるし、その前に明日の課題だし!

 

あんま成長してないなーww

でも、バイトは社会勉強になってるとは思う。サークルも結構社会人の方とかかわることもあるし、成長はできるんじゃないかなぁと。

 

時間の使い方をもっと見直して、上手く使えるようにして、将来の目標にもっと近づけるような時間の使いかたをしないと!!

どっかで変わんないといけないね。

 

そういえば、サークルの公演のチケット情報を明日以降に載せますね☆

では(@^^)/~~~