読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手にやってます(-ω-)/

えりかです(´▽`) とにかく音楽が好き🎶 AAA、いきものがかり、ラックライフ、井上苑子…♡ 洋楽も聴きます!大学での中々友達できないライフを楽しんだり悲しんだり…音楽活動したいけどしてなかったり… 

レインツリーの国

久しぶりの更新です~。今日は、すごーく久しぶりに短パンにサンダルで行ったんだけど、案の定、、、

 

エスカレーターでこけた。

 

はぁ…。なんでだろ。普通におばちゃんに「大丈夫か?」て言われちゃったし。恥ずかし。

今日は、友達のミュージカル公演観にいった!楽しかったー(^^♪ よく考えるとさ、自分の好きなことやって少しでも他の人が幸せになれるんなら、そんなすごいことないよなーって。自分も頑張ろ。

 

 

…で!今日の題名は「レインツリーの国」だった!あ、本のほうね。今日一気に読んだ。いや、正確に言うとまだラスト読んでない…(笑)

ブログからつながってくって話だけどさ、(きっと物語のポイントはここじゃなくて聴覚障がい者ってほうだと思うんだけどもね)すごいよくわかるなーって。

だってさ、顔見えないから、本音書きやすい。逆に、いろんな人が見てるんだって意識すればそれだけなんにも書けなくなるわけだけど、例えば個人でのやり取りだったらさ、

こっちは相手の顔見えないけど、相手もこっちの顔みえないわけじゃん。下手したら両方なりすましかもしれないし(笑)だから、なんか友達と話さないこととか、平気で言えちゃいそうなきがするんだよね~

そして、仲良くなると、なんか、ちょっとだけ、会ってみたくなる。もちろん、実際にあったりはしないだろうけど(ビビりだしww)

出会い系で結婚なんて絶対嫌だと思ってたし今でも別にいいとは思ってないけど、ネット上で会話が弾むと、普段顔合わせる人よりずっとずっと仲良くなれちゃう気がするんだよね~。ネット恐るべし。

あとは、障がいのことかな。やっぱり絶対に分かり合えないってつらいなーって思った。こっちもどんなに話聞いたり想像してみたりしても、本当にその障がいを持つ人の気持ちがわかることはないだろうし、それは相手も同じだし…

受け入れることしかできないんだなーって思うと、悲しいなぁ。少しでも人の気持ちのわかる人になりたい…っていうのは嫌われたくないっていう気持ちの言い訳みたいなもんなんだけど(たぶん)

 

こんなとこかな。

言いたいこと言えたかわかんないけど、長くなっちゃったしこの辺にするか。

よし!テスト勉強しなきゃ!💦